白龍スリキン攻略&奮闘記

アケゲ The Would Of There Kingdomのプレイ日記

-スリキン継続編 6月~8月+名声-

f:id:game555:20150615210731j:plain

5月でオンライン終了なんじゃないか?
とか、色々と飛んでいましたが
どっこいスケジュール出ましたね!
楽しいゲームゆえにうれしく思いました。

さてさて
最近は大三国時代シナリオ以外は
月2、3回プレイヤーになりましたが
密かに色々と考察してみたりしています。

ランキングで気になったのが
武将名声TOPで遂に二人目の
50万overが出ました。
正直尋常じゃない数字と思います。

自身最高が司空+2、3万[37、8万]
だったはずですので
どうやったのか非常に気になる所。

名声稼ぎは何が効率良いのか…
何となく思った事を羅列。

『総代将捕縛』
かなり大きな名声をゲット出来ます。
ランクにもよりますが名声1000以上

『武将捕縛』
こちらもランクによると思いますが
かなりの名声値を稼げます。

『武将撃破』
捕縛よりかなり落ちますが
こちらも名声値を稼げます。

『追撃』
戦闘勝利後はじまるケツ追い
これが実は稼げます。

『計略使用』
こちらも小さくですが増えます。
基本これでもかと言う位使いますw

大事なのがオッズ差
不利側につくと各名声UPが増加します
格差が大きければ大きい程増えるので
名声を狙う場合
圧倒的不利側につくとかなり稼げます。

以上が基本なんですが
最近気になるのが
Rankの高い武将の兵を削った時の名声と
Rankの低い武将の兵を削った時の名声に
どれ位の差があるのか

手早く相手を殲滅する事が出来るので
張飛の秘伝
戦法『滅尽蛇撃』を使う事が多いが
戦闘で兵を減らすより
追撃で兵を減らした方が名声が稼げるような?
趙雲の秘伝
戦法『涯角一閃』で防御率を下げての
追撃で仕留めた方が効率的?

ただ兵を減らしまくるなら
国士無双でRankの高い武将を削りまくり
行くのもありかも?

計略『将狩り』や『捕縛準備』を使いまくり
毎回捕縛しまくるのが良いか?

一戦で稼げる最大名声は大体1万2000位?
捕縛、追撃、オッズが鍵なのは
自身で出した1万位の名声でわかるんだけど
弓はほぼ使った事が無いが
こちらも何かあるのかな?

うーん、まだまだ楽しめそうだww

ヒントコメントにくださぁーいw

今の代は考察専用にして
次の代で名声追って見ようかな
資金貯めとこっとw

ではでは
ジャーンジャーンジャーン(*^▽^)/★*☆♪