白龍スリキン攻略&奮闘記

アケゲ The Would Of There Kingdomのプレイ日記

ースリキン自宅編 継承ー

f:id:game555:20140823234737j:plain


スリキンは
一代に付き100戦合戦に参加すると
強制的に代替わりさせられます。
[結構短い人生ww]
また100戦する前に途中で人生をリタイヤし
子供に家を継がせる事も出来ます。
基本100戦やっちゃいますけどねw

その継承させる子供なんですが
まずは探索で嫁候補を見つける事から始めます。
そしてあの手この手で
仲良くなり嫁にしちゃいます。

そこから更に仲良くなると
皆さんのお楽しみ夜伽の時間です。

十月十日なんのそのw
あっと言う間に世継ぎ候補誕生です。

世継ぎ候補は三人まで
抱える事が出来ますがそれ以上になると
養子に出す事が可能です。
また夜伽⇨世継ぎ候補誕生は
残りターンがある限りいくらでも出来る為、
能力の高い世継ぎ候補を選ぶ事も
数をこなせば可能です。

優秀な世継ぎ候補を得るために大事なのは
嫁の能力、自武将の能力が大事になります。
あとは麒麟児[能力が非常に高い]が
生まれるまで頑張って夜伽しまくりましょう
個人的な感じでは自武将Lv Up時の
絶好調状態に仕込んだ世継ぎ候補は
かなり高い能力を持っているように感じます

■ポイントはランクの高い嫁をGet
 夜伽しまくりで生ませまくる
 自武将の能力を高めまくるのが大事
 Lets!夜伽でやんすw

2014.9.17 追記

◆継承時の武将、戦法引継について

良さげと思われる事はやってますが
私がやっている事を参考までに

■次代も残したい義兄弟三人以外を
 引継前に全員解雇する。
■残り合戦可能数10戦位より
 残したい武将と酒宴にて語る[贈り物不可]
■装備を手持ちの中で魅力が
 一番上がるよう装備し直す
■戦法を余り使ってない
 普段装備しない物2 使っている物3
 秘伝系は各種類1までにする。
■神[運営]に祈るww

情報収集した話では
絶好調時に継承するのが良いとかあります。
やった事無いのでわかりませんが
他にも効果がある事例があるので
果ありそうに感じますね(*´▽`*)

ではでは、ジャーンジャーンジャーン(*゚▽゚)ノ