白龍スリキン攻略&奮闘記

アケゲ The Would Of There Kingdomのプレイ日記

ースリキン合戦編 兵種1ー

f:id:game555:20140828020727j:plain

さてさて皆様合戦場は選ばれましたね☆
続きまして
お次は戦う兵種セレクトですです!

各合戦場には
兵士に使える軍資金上限がある為
小、中、合戦場では制約があります
大合戦場はMAX1000Bet迄行けます。

大まかに…まずは
歩兵、重歩兵、騎兵、重騎兵の
四種から選び更にrankを選択します。

こちらも大まかにさらっと
各兵種の特徴と弱い所を

歩兵……士気値が高く、足が軽く遅く、柔らかい
    崖が登れるしもちろん降りれるw
    そして軍資金が比較的安い。

重歩兵…防御が高く、足が遅く、楯が使える、
    堅くなっての大車輪つぇぇぇ~ww
    そして城落としが早い。

騎兵……士気値が高く、足が速く、攻城苦手
    崖はぶち当たり進めませんww
    そして速さで相手を翻弄。

重騎兵…追撃能力が高く、足早、小回り利かない、
    私はこれしか使えませんww
    そしてワンパンやりやすい。

各兵種のレクチャーを
書きたい所なんですが…
実は歩兵、重歩兵…10回も使ってないかもw
なんで立ち回りだったりその他は
近くの上級歩兵ヤーに聞いてみてね(*゚▽゚)ノ

あと各兵種には
資金別、rank訳された兵士がいます。
各兵種を使い続けると
上級兵士が基本出てきます。
軽騎兵⇨突騎兵⇨精鋭騎兵⇨黄金騎兵
ずっと騎兵ばかり使ってても
黄金騎兵は出ない可能性も有り
同じ騎兵系、重騎兵の下位も併せて
使って行くと出るかと思います。

曖昧な書き方になっててすいません
ただこの兵士を何回使えば
この兵士が出ると言うのが
色んな方の情報を見ても…うーん
色々とトライして見て下さいm(_ _)m

余談…次回ユニーク兵の事は書きますが
歩兵を余りにも使わなすぎて
いつまで経っても重歩兵自体開放されず
七代目位に白耳兵ゲットで強制開放ww
ってな事もありますんで
頑張っていきやしょう!

ではでは
ジャーンジャーンジャーン(*゚▽゚)ノ