ースリキン合戦編 対人1ー
さぁこのゲームの醍醐味です。
色んな意味でキツいですがww
対人戦は
1 vs 1 2 vs 2 3 vs 3 の三種類
2014.9 現在は
将器マッチングとなっており
一応各陣営将器合計±5差以内と
なっているようですが
若干偏りもあるかと思います。
将器開放前とか…きつい…
特に上位 S rank の方とかは
それこそ死に物狂いで戦わないと…
私的には
マッチングされた方々のrankを見て
味方が総大将狙いに行くのか
相手がこちらの総大将に来るのか
まずは予想致します。
また味方プレイヤーのチャットと
配置がかなり重要で
もし自分が総大将近辺配置で
なおかつ最後方陣以外の場合
速い敵プレイヤー武将なら
護衛が手薄な開幕に
総大将落としに来ますので
ちょい時間が空くかもですが
総大将守備部隊を買って出ます。
rankの高い味方が居れば居るほど
高確率で相手は来ますww
プレイヤーが守備に回ってると
引く方も結構居ます。
時間が掛かり自総大将が落とされないか
判断に迷うからだと思います。
自陣を死守し総大将を守る
黒子的ですが相当な役所です。
心積もり役割をしっかりですね。
味方高rankプレイヤーが総大将狙う!
と、出た場合は快く行かせましょう
きっと期待に応えてくれるはずw
[特に有名国士や無双使いな方達]
自陣総大将が守り切れなさそう
[相手高rank三名vs自部隊1等]は
すぐに伝令チャットを打ちましょう!
きっと赤兎馬で駆けつけてくれますw
か、ギリギリまで耐えれば
相手プレイヤーが守備にいないので
相手総大将を落としてくれるでしょうw
もし計略に伏兵とかありましたら
総大将近辺に配置しておくと
美味しいかと思います。
[全力準備後に喰らうと本当に痛いw]
慣れるまで大変ですが &
見れない時間もありますが
ミニマップ・伝令はチェックし
なるべく戦況を把握しましょう。
一人のナイス判断で
戦況を一変させる事があります。
総大将を狙う場合
1部隊で落とすのは時間が掛かり
出来れば2部隊で行きたい所です
1部隊が敵を相手してる間に
1部隊が陣を落とす。
陣さえあれば戦闘中の味方も
統率、兵の補充が出来るので連戦出来
なおかつ相手総大将は違う陣に
行かねばならないので
この連携が取れればかなり高確率で
総大将を落とす事が出来るかと思います
味方部隊の動きを見て迅速に判断し
最善手を打ちましょう!
総大将捕縛は報償も大きいので
我先にとなりがちですが
落とさなければ負けちゃいます
合戦に勝つ事を優先しましょう!
3 vs 3 は特にそうなんですが
計略や統率補充をケチっていたら
あっと言う間に味方武将が食われます
軍資金は凄く掛かりますが
出陣費没収よりはマシと考えましょう
それでも負ける時は負けますが…
あと無駄に突撃をしない
味方が戦闘中の場合
相手と味方の士気ゲージを確認し
尚且つ戦法不可、統率低下等
妨害計略が掛かってない場合は
援軍に入らずに違う敵に向かいましょう
その援軍に入った為に陣が落ちる事や
追撃ダメージ低下により
撤退させれなかった等もあります。
あくまでも効率良くいきましょう!
逆の場合は率先して助けてね(・∀・)
お互い総大将狙いじゃない場合
相手の攻撃部隊を虱潰しにしましょう!
陣取りオセロ[同じ陣の取り合い]は
無駄に戦力ゲージを減らし
下手をするとコンボで大ダメージを
喰らってゲージが三分の1減ったりとか
取り返しが付かない事もあります
こちらも良く相手の動きを見て
基本の奇襲、横槍を狙い殲滅しましょう
攻城中なんかスーパー狙い目w
以上あくまで個人主観ですが
対人戦の注意点でしたm(_ _)m
ではでは本日も楽しくスリキンを
ジャーンジャーンジャーン(*゚▽゚)ノ