白龍スリキン攻略&奮闘記

アケゲ The Would Of There Kingdomのプレイ日記

ースリキン合戦編 計略ー

f:id:game555:20140906000231j:plain


スリキンの事を書いてみると
かなり色々あるなぁと思いました。
こりゃ大変だww

で、大事な物をまた一つ。
装備に付属する計略を少々。

これまた細かい事は公式サイト

http://3kingdoms.sega.jp

本当に良く出来ていますので
相当参考になりますから見てみてね

兜、鎧、武器、宝帯、馬、

上記五種類の装備枠に
それぞれ計略が入ります。
正直使いたい計略が有りすぎて
もっと枠が欲しい(゚Д゚)
でもこの上限の中悩むのが
また良いのでしょうねw

多々ある計略の中おすすめ行きます!

■神速/鬼神速
 移動力UP 兵は迅速を尊ぶ!
 素早い戦場移動は戦況を変えます

■大発奮/怒髪
 攻撃力UP 二枠使って重ね掛けもあり!
 士気、兵数、追撃ダメUPはもはや必須!?

■無双/国士無双
 障害物に当たらなければ無敵で兵ダメ
 現在総大将落とし必須計略。

■伏兵/多重伏兵
 相手が黒い兵だとゴキブリポイポイw
 相手機動力0,突撃で奇襲判定

■煙幕/毒煙幕
 現在あまり使われていませんが
 対プレイヤーの無双対策に最高!

■策謀/鬼謀
 工作力UP 攻城スピードが段違い
 特に馬系には装備させたい。

■千里眼
 ミニマップ全開放&使用者には
 部隊の詳細が見れます。総大将落とし

2014.9.5 時点でのお勧めです。
現在手に入らない物もありますが
上記計略を揃えておけばまずは戦えます
特に大合戦での対人戦では計略が命
ケチらずバンバン使いましょう!

それでは皆さんの健闘を祈りつつ
ジャーンジャーンジャーン(*゚▽゚)ノ