白龍スリキン攻略&奮闘記

アケゲ The Would Of There Kingdomのプレイ日記

ースリキンイベント編 猛虎襲来ー

f:id:game555:20141025012802j:plain

さてさてご無沙汰でした。
しばらく書いて無かったのですが
細々とプレイはしてましたww
そして更新が出来てない状態の
このブログに毎日100名様もの
ご来訪感謝致しますm(__)m

今回の相手は呉の孫家一族。
孫堅孫策孫権周瑜陸遜
上記五名を捕縛or撤退させると
称号&装備が貰えると言う主旨。

f:id:game555:20141025014626j:plain

基本的に良イベントと感じました。
また新武将 & 新装備も多数出現
ある意味幅は広がったと思います。

B rank 装備に特殊条件装備でしか
手に入らなかった計略も登場。
なんだかんだあるかもですが
結局、極めたい人は特殊条件で
手に入れる装備の方が
ステータスも良いし達成感ありかと
オイラももちろんそちらですがw

でもって
この猛虎襲来イベントの最大注目は
報酬の一つであります
赤鎧の計略がなんと「国士無双」!

f:id:game555:20141025020110j:plain

これには非常に驚きました
これにより上級者の計略セレクトが
かなり多彩になるのと
[怒髪と国士無双なんて強力w」
最近始められた方も
取得難易度がかなり高い
呂布を捕縛し尚且つ褒賞で購入]
国士無双
手に入れる事が出来ます。

そしてそしてこれも驚いたのが
開幕時、陸遜が孫家いなかった事ww
むっちゃ探した方もいるかと…

あと前にも出ていますが
SR孫堅装備の
特殊計略「背水」なんてのも
中々良いのでは無いでしょうか?

稼働から半年を越えたので
ちょいマンネリ打破狙いかな?
これも良い事だと思います。

貢献報酬の孫家捜索権利も熱い!
特に孫策は固有戦法が中々に強く
パラも中々良いので副将候補です。

f:id:game555:20141025021257j:plain

元々呉は御三家で強いので
苦戦された方も
いらっしゃるかと思いますが
結構楽しめたんじゃないでしょうか?

f:id:game555:20141025021414j:plain

ではでは
ジャーンジャーンジャーン(*^ー^)ノ