白龍スリキン攻略&奮闘記

アケゲ The Would Of There Kingdomのプレイ日記

ースリキン合戦編 戦法ー

f:id:game555:20140903204035j:plain

戦闘の肝!戦法です。
初めたばかりの状態ですと
戦法は攻撃、離脱位で
肝心な戦法は殆どありませんが
武将探索⇨雇用⇨交流⇨戦法伝授で
増えて行くかと思います。
各武将それぞれ戦法を持っていますので
雇用基準で戦法は重要です。

各戦法の細かい説明、種類は
スリキン公式サイトに出ていますので

http://3kingdoms.sega.jp/

こちらをご参照下さいませ。

現在 2014.9 時点で重要視されてる
戦法を私的にピックアップ!

■決死攻撃  A 5
 成功率が高ければOK 奇襲横槍で行こう

■速攻    D 2
 あと少しの敵士気を削るのに最適♪

■滅尽蛇撃  S 8
 大撃滅の上位+相手成功率DOWN 最強

■執念の逆襲 A 6
 まさに逆襲!自分士気残1マスならほぼ…

■集中    D 1
 決死のお供に士気1で成功率20%UPは優秀

■迅速士気  C 2
 統率回復は連戦時や敵が堅い長期戦に最適

■朱雀鋒矢  B 3
 功戦力UPが大きく合わせて防戦強化すれば…

■大防戦指揮 B 4
 防戦に統率UP…カウンターがとりやすいです

■冷嘲熱罵  B 2
 時間は短いですが時間稼ぎに最適かも

■絶世指揮  S 5
 統率無い時に喰らうと…煮るなり焼くなりw

現状すぐに手に入れる事が出来ない戦法も
多々ありますが使い勝手が良い物を
書き出して見ました(*゚▽゚)ノ

まだまだ良い戦法はあります
手に入れた戦法で最善を組みましょう!

初期は
攻撃2種 妨害1 強化1 離脱1
位がバランス取れてると思います。

慣れて来ると離脱がなくなり
攻撃や妨害何かが増えてくるかと


では今日も楽しく
ジャーンジャーンジャーン(*゚▽゚)ノ