白龍スリキン攻略&奮闘記

アケゲ The Would Of There Kingdomのプレイ日記

-スリキンイベント編 花関索伝-

またまた始まりましたね
ミステリーツアー( ・∇・)

かなり苦手なやーつぅーですw

f:id:game555:20141218210656j:plain

で、最初はクロスワード
暇潰しに丁度良いかな?
って年末だからそんなに暇じゃないぞーw

f:id:game555:20141218210759j:plain

なんとなくなんとなく…
公式の方に残りのワードヒントも出て
かなり分かりやすくなってます。

f:id:game555:20141218212121j:plain

で、ゲットww
Twitterでメッセと間違えて
答えを呟いちゃいましたので
日数も経ってると言う事で答えー!

中合戦で魏王冠をつけ勝つが条件です。
私も魏王冠を持ってなかったのですが
今回のログインボーナスの三日目で手に入れて
装着クリアーとなりました( ・∇・)

2問目でました。

f:id:game555:20141219122842j:plain

諺とか良いですね!
これはポチポチ調べなきゃかな?
これ問い①と連携して考えなきゃですね!

f:id:game555:20141219130645j:plain

でもって良く見てみると…
何やら兵種が見えて来ました♪

f:id:game555:20141219142225j:plain

答えは
左から→コウキンキヘイ で勝つ!
合戦は大中小どれでもOK見たいです☆

問3 またまた難問っぽい( ̄▽ ̄;)

f:id:game555:20141224214018j:plain

まずは数字を埋めて見ますか

839
745
_1_
620

って感じですよね☆
でもって公式のヒント 『桃』に注目
って事で○桃の問題の中に
上記の表が当てはまる場所がありますので
問3と合わせて見ましょう!
あと忘れがちですが前の問でゲットした
称号装着お忘れなきように( ・∇・)

ふむふむですね( ・∇・)
該当する武将の戦法を左端に付けてクリアー

答え
トウガイのソスウ = 惑乱 or 意表離脱?

f:id:game555:20141225022633j:plain

問4 えっ?えっえー?

f:id:game555:20141225005530j:plain

先ずはGoogle先生ですね
後天図…ふむふむ(・・;)

あとは称号ですか…
ミカミノイミ
カツテキミヨ
イノカミイキミテ

でもってプレゼントコード入力が濃厚

ログインボーナスにもヒントがあったとは

f:id:game555:20141226200213j:plain

で、入りきらなかった部分で

「最後の謎かけ」
1~5日目までの重要なヒントをおさらいしましょう。寅壱=「ツ」/卯肆=「ミ」/寅弐離=「モ」
午壱坎=「ノ」/午壱=「カ」

「最後の謎かけ」
6~9日目までの重要なヒントをおさらいしましょう。
丑壱=「キ」子伍坎=「テ」
子壱坎=「ヨ」巳参坤=「セ」

「最後の謎かけ」
「魏王冠」は曹家の頭に飾られます。
つまり「ギ」でなく「ソ」。

「最後の謎かけ」
八卦による方位は後天図を使い、南が上とされます。
すなわち「震」は左、「乾」は右下を示すのです。

「最後の謎かけ」
並んでいる順番が大切です。バナーや称号、
贈り物アイテムのランクなども見てみましょう。


「最後の謎かけ」
欠けていた3文字は「肆」「坎」「兌」でした。

「最後の謎かけ」
「暴走がちテイスト」=「積物、舁手、余勢」


結局解き方わかりませんでしたが
2ch に神降臨してました!
本当にありがとうございます!
ぜひ解き方の伝授も御願いしたいです。

2427-1217-4215-2049-0523

上記キャンペーンコードを入力で
関索貰えます!

f:id:game555:20141228121000j:plain

あとは関索を副将左端に配置で勝利で称号もゲット

f:id:game555:20141228122407j:plain

[解き方]
深衣の称号ランク順に並べ
説明文の意味深な文を並べる
10日間のログイン時のヒントを
下表より変換する
これを読めば数値になるのです

後天八卦が関連する字の変換は
八卦図の位置と同じ位置の文字を追加すると
数字として読めるようになる

例)子壱坎→子1下→サン→3

丑寅卯辰巳午
1サゴクテガヘシ
2ンカロンヘイチ
3コノキカイハホ
4ノアケニニキノ
5レモモブキドサ 2chに降臨した神様のコメント
6イウノンスウイ 素晴らし過ぎです!
教えて戴き本当に感謝!m(__)m

称号は終了見たいですが
キャンペーンコードで関索は何日間か
取れるそうですので
副将にお困りの方は手に入れましょう☆
因みに各称号持ってなくても取れます
[サブカにて確認済み]

ではでは
ジャーンジャーンジャーン♪ヽ(´▽`)/